FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装工事 進行中!

こんにちは!急に夏がやってきてアイス食べまくりの今日この頃です!
あ!別に夏じゃなくてもいつも食べてたわー
一年中アイス食べてる、サーティーワンに住みたいくらいアイスが好きなヒラノです!

今、平野建材では当社の外壁塗装が完了して、屋根の塗装工事が順調に進行中です

夏の日差しに耐え…冬の乾燥に耐え…雨風に耐え…
加工場(写真左側)の外壁塗装はこんなに退色してしまいました…

before.jpg

雨だれの跡もついちゃって、とても美しいとは言えません。。

そこで塗装工事をしてもらったところ…!!

after01.jpg

わーお!!塗装をしただけでこんなに見違えちゃいました!
汚れが目立つので引きでしか撮りたくなかった加工場のアップももう載せちゃうぞ!

after02.jpg

ブラックのラインが引き締めになっていてかっこいいです!

わたし「社長!あのブラックのラインかっこいいですねー!いいですねー!」
社長 「前からあったよ。薄くなって見えなかっただけ。」
わたし「Σ(゜ω゜;)エッ!?ソウナノ…」

実は前からあったデザインだとは知らずにこんな会話も生まれてしまいました
チョコミントみたいなクールな色合いがお気に入りです

またまた出てきたアイスの話はさておき、これから季節は梅雨から夏へ…。一日中外に晒されている屋根、外壁は知らず知らずのうちに汚れ、傷んでいますはじめは小さなものでも、汚れが汚れを生んで、ダメージがダメージを生む。放っておくとどんどん悪循環にはまっちゃうんですよね
ダメージが大きくなればなるほど修繕のコストも大きくなってしまいます。汚れもダメージも小さなうちに!

塗装だけでもごらんいただいたように見違えるように美しくなります!小さなダメージならカバーできることもありますので、広がる前に一度点検してみてはいかがですか?
屋根の上や高いところの調査は、もちろん当社にご依頼いただいて結構です!お見積りも無料ですよーお気軽にどうぞ!

平野建材
    改
    装
    計
    画

(↑エヴァ風)
これからもちょこちょこ報告していく予定ですのでお楽しみにー
スポンサーサイト

新築工事

こんにちは!汗をかくような陽気の日が続いていますねみなさま体調管理には気を付けてくださいね!

さて、今回は新築の施工物件!

S様邸

S様邸の屋根と外壁を施工させていただきました
ナチュラルな素材感と配色の屋根・外壁材が、庭のグリーンと空のブルーにマッチしていてとても美しいですね!

今回は屋根材のROOGAについてご紹介します

ROOGA(ルーガ)の特徴はなんといってもその「軽さ・強さ・美しさ」

軽い
ROOGAは一般的な厚型平瓦に比べて約半分の重さ。その秘密は素材内の気泡です
多くの気泡を含んでいるにもかかわらず、独自の製法によりできた樹脂膜で水の侵入を防ぎます。
軽い屋根は減震効果を高めます!

強い
繊維材料の混合によって生まれた粘り強さ。
台風による飛来物や、地震による強い衝撃もなんのその!割れや欠けを最小限にとどめて、被害の拡大を防ぎます。

美しい
紫外線に強い「グラッサコーティング」を施したROOGAなら、色褪せを防いで美しい外観が長く続きます
また防汚効果も高く、メンテナンスも楽ちんなのもうれしい
デザイン面でも「ジャパニーズ・モダン」をイメージした《雅(みやび)》と「ナチュラル&ラグジュアリー」がコンセプトの《鉄平(てっぺい)》。二つのデザイン、各4色のカラーラインナップで美しい外観をご提供します




他にも燃えにくかったり、水漏れしにくいなどなど…いいこといっぱい
また平野建材は、安心の「ROOGA登録施工店・ROOGAショップ」です
ROOGAのことならどうぞおまかせください

GW

こんにちは!立夏を迎えて日本各地で夏日のところもあるみたいですね!気分があがる季節です

ベタな質問ですが、皆様GWはいかがお過ごしでしたか?
わたしは富士の芝桜を見に行ってきました!

DSC_0834.jpg

DSC_0833.jpg

見てください!この満k…6分咲きの芝桜を…(笑)
満開!!といいたいところですが、なんとも微妙な「6分咲き」という状態でした(笑)

でもお天気も良くて富士山もとてもきれい!たくさん歩きますが景色と空気がいいので散歩好きの方にはオススメです

これからもし行く予定のある方がいましたら、僭越ながらアドバイスを…。
足元が舗装されていないので、ヒールやサンダルはやめたほうがいいですよー!乾燥して風があるとホコリっぽくなるので、気になる方はマスクや帽子の持参をオススメします!
車椅子やベビーカーもちょっと大変そうですので、身軽な格好で行くのがいいです!

はい!わたしが何故こんなアドバイスをできるかというと、自身が失敗してるからです!(笑)
パンプス+クロップドパンツで行って足元ホコリで真っ白…。張り切って塗ったリップグロスに砂ホコリが付着してじゃりじゃり…。
こんなんじゃせっかくの美観も台無しですよーとかいいつつ写真撮りまくって思いっきり満喫してましたが(笑)

まだまだ芝桜はシーズンが続きますので、興味のある方は是非行ってみてくださいね!

以上、世間話でした~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。