FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリアフリーな生活

W杯のおかげで大好きなブラジルのパン、「ポンデケージョ」がいろんなところで売られていて嬉しい毎日を過ごしております
食べながらしっかり日本を応援していますよ!がんばれ!ニッポン!!

老いも若きも熱狂できるのがスポーツのいいところ。分け隔てなく楽しめることが大きな魅力
今回はそんな風に垣根のない、みんなに優しい空間づくりを目指すための合言葉「バリアフリー」について。(ちょっとこじつけすぎ!?
高齢化社会が叫ばれだしたころから使われている言葉ですね。

手すりやスロープを付けたり、段差をなくしたり、公共施設・設備を中心に、今では住宅にもどんどん広まっています。

P3150001.jpg

PB230007.jpg

PB230015.jpg

PB250016.jpg

お風呂やトイレは毎日の事ですし、特にお風呂は事故が起こりやすい場所でもあります
車イスを利用されている方、足の不自由な方は玄関の小さな段差も大変なもの。
やはりこのあたりから改善されていく方が多いようです。

ちょっとした取付工事を行うだけで利用する方もそれを支え見守る家族の皆さまも、きっと今以上に笑顔があふれる空間に
やっぱり自分の家が一番こころ休まる場所でありたいですからね

お見積り、現地調査は無料です!お気軽にご相談ください
スポンサーサイト

雨水で暮らしにうるおいを

道端のアジサイが色づき始め、ただの雨もどこか物憂げで美しく感じられます



…なんつってセンチメンタル気分で詩人になったつもりで窓の外を眺めてみるも、やっぱり降り続いたら鬱陶しい

どちらかというと嫌われがちな雨ですが、どうせ降っているならもっと有効活用しませんか?


rain.jpg

雨水貯水タンク「レインセラー」


Panasonicの雨水貯水タンクなら、たてといと直接接続することで効率よく雨水を貯めることができます。
見た目もスッキリで、場所を選びまえん。
住宅にはもちろん、工場、商業施設にもオススメ
文教施設に設置して、子供たちへの環境教育に役立ててくださっている事例も多くあります

緑のカーテンや家庭菜園が何年か前からブームになっていますが、庭の草木への水やりにはもってこいです!
他にも掃除に利用したり、これから暑くなる季節には打ち水に使うのもいいですね
貯めた雨水なので惜しみなくたっぷり使えます!まさに天からの恵み

また災害時の水の確保にも大いに役立ちます。
飲用水には利用できませんが、生活用水としてはかなり高い利用価値があります。
意外と困るのがトイレだという話は結構耳にしますよね飲用水は備蓄していても、生活用水まで備えておくのは難しいと思います。いざというとき重くて持てなくては意味がないですし

普段の生活も、いざというときも!雨水はいろんなことに利用できます!

こうして考えていると、外でただただ地面に向かって降りまくっている雨が急にもったいなく感じませんか?

感じてくださった方、ぜひ当社へご相談ください
容量によってサイズも異なりますので、設置可能個所の確認等、無料で現地調査させていただきます!
どうぞお気軽にお問い合わせください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。