FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメムシ予想的中

なんという寒さでしょう・・。まだ年明け前なのに、今年は本当に寒さ到来が早いですね。

秋の終わりごろ、我が家(アパート)の周辺にカメムシが大量発生しました
玄関にもベランダにも大量のカメムシ!!家の中にも入り込む始末です・・。
彼らはほかの虫と違って下手に手を出すと芳醇な香りを放ってくれるのでなかなか強引に追い払えず

おかげで洗濯物をベランダに干すことができず、気持ちの良い秋晴れの日に室内干しをするという、洗濯好きにとってはこれ以上ない悔しさを味わいました

今のアパートに引っ越して2年目。昨年はこんなことなかったんです。
追い払う方法や忌避対策をいろいろ調べていたら、こんなことが書いてある本やサイトがいくつかありました。

「カメムシが大量発生した年は大寒波が来る。」

見事、的中しています。彼らはこの冬の寒さを察知して、早々に冬支度に入っていたのです。
大自然の生き物、すごいですねどうやって感知しているのかなぁ…?不思議です。

彼らが無事にこの寒さを乗り切ることを願います。
…とはいえ、やっぱりうちにはあまり集合しないでほしいなぁ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。