fc2ブログ

M様邸 新築工事(浜松市)

つい先日まで汗を流して外仕事をしていたような…気がしないでもないですが、気づけばもう冬の足音?
大好きな季節、秋が行方不明となってしまいました

世間ではワクチン接種が進んでいるためか、はたまた自粛や感染防止対策の努力の賜物か、コロナも少し落ち着いてきたようにおもいます。街にも活気が戻ってきていますね!
でもきっとここで油断してはいけないのでしょう
コロナ前の生活に完全に戻ることはないとあきらめもありつつ、新しい生活様式が始まっているという前向きな気持ちでポジティブにこれからを考えていきたいですね

今回は新築物件のご紹介です!

M様邸 新築工事
【元請:株式会社マブチ工業 様】

M様邸01_浜松

M様邸02_浜松

屋根:立平ロック25型(セキノ興産)
外壁:アイジーサイディング SFビレクト(IG工業)
      SOLIDO TypeM_LAP(KMEW)
雨とい:ガルバリウム雨とい(タニタハウジングウェア)

屋根・外壁・雨といをブラックカラーの金属素材でまとめ、そこにアクセントとなる窯業系平形スレートの「SOLIDO(鉄黒)」を組み合わせた、重厚感がありながらもモダンでスタイリッシュな住宅となりました。

目隠しフェンスや玄関ドアの木目が映えてオシャレですね

ソリドの特徴でもある白い模様は素材から湧き出る自然な遊び心。二つとして同じ柄がなく、風雨にさらされることによって緩やかに変化していく楽しみもあります。
金属の強い「黒」の中に自然の優しい「黒」。あえて同色にすることで素材の違いを楽しむ、贅沢な組み合わせ

雨といも腐食に強く耐候性の高いガルバリウム製のものを使用しています!
常に紫外線にさらされたくさんの雨を受ける部分でもありますから、住宅全体から見たら地味めな部分ではありますが耐久性がとても重要になってくる箇所なんです
雨といのちょっとしたダメージから壁内部に水が浸入…なんてことも珍しくありません。
新築でもリフォームでもしっかり押さえておきたいポイントですね

最近では店舗だけでなく、住宅でもダークな外観のお宅が増えてきたように思います。
「え?家が真っ黒?」とか「最近よく見るよね~、少し前に流行ったよね~、ってならないかしら?」という思いもあるかもしれません。
しかし素材や柄を楽しむことによって、他とは違うこだわりの外観を作ることは可能です!
カタログやサンプル、SNSなどで情報収集して自分だけの納得の住まいを作り上げましょう
スポンサーサイト



外断熱塗壁工法「オメガシステム」

なんとなく秋めいてきたような、それでもまだ日中は夏の様に暑い日もある今日この頃。
一日の中での寒暖差が激しいです。体調には十分ご注意を…。

さて、今回は外壁の常識を変える「オメガシステム」をご紹介

公式をcheckオメガジャパン公式

デザイン性に優れた塗り壁は和・洋・アンティーク・モダン・ナチュラルなどなど…どんなテイストにもぴったりなワンランク上の仕上がりです
カラーも豊富で思い通りの住まいが形になると思います。

1632709533287.jpg

1632709531194.jpg

さらに軽量で耐震性にも優れ、耐候性もUP
乾燥後も伸縮性があり、従来の塗壁の欠点でもあったクラックが発生しにくい素材となっています!

「塗壁」というと純和風のお宅だったり逆に西洋アンティーク風の洋館のようなイメージだったり…すこし敷居が高いイメージもありましたが、現代風のシンプルモダンなお宅にもぴったりなんですよ!
オシャレな店舗等にも多く採用されています。

他とは少し違うこだわりの住宅・店舗をお求めの方は是非一度ご検討くださいね