fc2ブログ

大貫医院(掛川市)

あけましておめでとうございます
当地域でも雪がちらつくような厳しい寒さが続いております!
感染症の不安もまだまだ続く毎日ですが、すこしずつでも明るい未来に向けて進んでゆけるといいと願う年明けでした。

この度、当社が施工した「掛川市 大貫医院」が外壁材メーカー主催のコンテスト「KMEW DESIGN AWARD 2021」において『中部エリア賞』を受賞しました

001.jpg

002.jpg

外壁:グランネクスト うろこ(KMEW)
   次世代外装パネル レジェール ランドウィッシュ(KMEW)

【設計】株式会社Bookmark Design 様

【元請】戸塚建設株式会社 様

CBウォール工法で屋根材である「グランネクスト うろこ」を外壁に用い、温かみがありながらも個性的な外観を創り上げました。
石積み調やレンガ調とは違う雰囲気が目に新しいですね

彫が深く力強いテクスチャーで建物に風格を与える外装材「レジェール」も印象的です。

老若男女、小さなお子様も利用する医療施設。
訪れる患者様が少しでも安心できるような、明るくぬくもりのある仕上がりとなりました。

CBウォール工法には他にも、うろことは対照的にモダンでシャープな印象を与える「グランネクスト ヒシ」、特徴的な形状とランダムな配色が美しい「カラーベスト セイバリーグランデグラッサ」など、個性的な屋根材を外壁に用いることができます

建物デザインが多様化している昨今、施工事例を眺めているだけでも楽しいですね
ビビッとくるデザイン、気になる外観、自分にピッタリな雰囲気がきっと見つかるはず。
ぜひいろいろご覧になって、今後の予定がある方もない方も(?)楽しく妄想を膨らませちゃいましょう!
スポンサーサイト