FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリアフリーな生活

W杯のおかげで大好きなブラジルのパン、「ポンデケージョ」がいろんなところで売られていて嬉しい毎日を過ごしております
食べながらしっかり日本を応援していますよ!がんばれ!ニッポン!!

老いも若きも熱狂できるのがスポーツのいいところ。分け隔てなく楽しめることが大きな魅力
今回はそんな風に垣根のない、みんなに優しい空間づくりを目指すための合言葉「バリアフリー」について。(ちょっとこじつけすぎ!?
高齢化社会が叫ばれだしたころから使われている言葉ですね。

手すりやスロープを付けたり、段差をなくしたり、公共施設・設備を中心に、今では住宅にもどんどん広まっています。

P3150001.jpg

PB230007.jpg

PB230015.jpg

PB250016.jpg

お風呂やトイレは毎日の事ですし、特にお風呂は事故が起こりやすい場所でもあります
車イスを利用されている方、足の不自由な方は玄関の小さな段差も大変なもの。
やはりこのあたりから改善されていく方が多いようです。

ちょっとした取付工事を行うだけで利用する方もそれを支え見守る家族の皆さまも、きっと今以上に笑顔があふれる空間に
やっぱり自分の家が一番こころ休まる場所でありたいですからね

お見積り、現地調査は無料です!お気軽にご相談ください
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。